豊玉wellness★life

健康についてあれこれ発信していきます!

血行不良になってしまったら実践すべき5つの方法!

血行不良になってしまったら実践すべき5つの方法! 前回から少し時間が経ってしまいましたが続きになります。 前回の結論、 血行不良=血液循環機能の低下⇒冷え 血行不良は大問題です!! それでは血行不良になってしまった場合どうしたら良いのでしょうか?…

血行不良だと問題があるの?

血行とは「血」のめぐりのことです。 「血」= 血液の役割とはこんなにあるんです。 酸素を全身に運ぶ。 二酸化炭素を回収する 栄養を全身に運ぶ。 不要物質の運搬。 ホルモンの運搬。 止血や免疫活動。 体温調節。 など、 どれも人間が生きていく為にとても…

明日6月13日(木)19:58~21:48、テレビ東京を!!

※明日6月13日木曜日、テレビ東京19:58~21:48 「主治医が見つかる診療所」に 当院でお取り扱いしております分子整合栄養医学療法(オーソモレキュラー)の溝口徹先生(新宿溝口クリニック院長)と姫野友美先生(ひめのともみクリニック院長)が出演され…

その眼の疲れ、あれが原因ではないですか?

最近すごく目が疲れて、辛くて辛くて・・・・・・ そして思い出しました(‘◇’)ゞ VDT作業のためPC画面に見入っていて、「もう辛くて無理・・・」と思った瞬間 思い出しました!! 「ブルーライトのせいだ」 「ブルーライト」とは、名前の通り、青色の光のこと…

何とかしたい!!つらい便秘の対策。

女性だけでなく男性も・・・・ 高齢者や女性の多くの方が便秘で困っているんです。 ひどい場合は激しい腹痛や嘔吐する場合もあります。 最近では便秘外来のある病院が増えてきたのも納得です。 (※厚生労働省の2016年国民生活基礎調査によると、 便秘の自覚症…

O脚からOAへ・・・ならないために!!今日から予防!!

いよいよゴールデンウィーク! 大型連休に突入しました 本日は天気も良く皆さんどこかにお出かけするのでしょうか? どこに行っても混んでいるかもしれませんが、 せっかくのお休みですので楽しくケンカせずにお楽しみください( ^ω^ ) 本日はO脚についてです…

春のケガ予防!メンテナンス方法☆

日にちが経つのは早いもので、 この間入社式や入学式があったと思ったら今日はもう17日ですね。 今日4月17日は春土用入りの日です。 皆さん夏の土用の丑の日は聞いたことがあると思いますが、 春にも秋にも冬にも、各季節に土用はあります。 立春、立夏…

春🌷乱れがちな自律神経について

緑が眼に鮮やかな季節となりました! 今日みたいに天気が良い日はお散歩、気持ち良いですね! こんな気持ち良い日がずっと続けば良いのですが、 春は気温や気圧の変動が激しいです。 いまごろは、 地面の上は太陽の陽ざしのおかげでとても暖かく、 もう薄着…

あ~やっちゃった!寝違えヽ( ̄д ̄;)ノ

昨日の天気がウソのように、本日は良い天気ですね☀ 本日もマンボーがお送りいたします!! 新入社員のみなさん! 会社が始まったばかりで、毎日緊張の連続だと思います。 おつかれさまです!! そのうえ、こう毎日気温の変動が激しいと寝違えをおこしやすく…

今できる。自分でできる。ぎっくり腰の対処法!!

本日から新学期★新学年が始まりました! おめでとうございます!! 生憎の天気ですが、桜が間に合った学校もあるのではないでしょうか この季節になると、とにかく桜が沢山見たくて、、、 僕もやっぱり日本人だな~と思います。 昨日まで暖かかったのに本日…

ケガをした時どうする?すぐに自分でできる対処法!!アイシング

桜の花も満開ですね 4月に入りだいぶ温かくなったので外でのスポーツも楽しいですね。 本日はマンボーがお届けいたします。 日常生活やスポーツをしていて、 ちょっとぶつけたり、ひねったりしていまうことは結構ありますよね。 そんな時は、まず冷やすこと…

🌸 祝★初ブログ 🌸

はじめまして。 練馬で鍼灸整骨院を営んでおりますマンボーとフクです。 そこが知りたい!カラダに因んだ諸々の情報や日々思うことなどを 解りやすくお知らせしていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/ 2019年4月5日